CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< ボクも調べてみました | main | 良いお年を!!! >>
投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2008
JUGEMテーマ:ビジネス


昨年の投票開始に比べると少し遅くなりましたが、今年もやります。

投信ブロガーが選ぶ Fund of the Year 2008


前回の結果は
決定!投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2007
でご覧になれます。
初代「投信ブロガーが選ぶFund of the Year」は【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】でした。

選出方法は基本的に前回から変更しません。
投票するためのたった一つの条件、それは・・・
投信ブロガーであること
です。
投票してくださった方のブログを拝見して「投信ブログ」か否か認定させていただきます。投信(ETFも投信です!)がテーマになっていればそのジャンルは問いません。短期投資、毎月分配、オーケーです。微妙なケースは・・・ボクに一任してください。

(対象となるファンド)
2008年11月末までに設定された日本国内の追加型公募投資信託
ならびに
2008年11月末で、国内のネット証券で買付可能な上場投資信託(ETF)
米国等の証券取引所に上場しているETFも対象になります。
<この部分はマイナーチェンジしました。>

(投票のルール)
ご投票される方1名当たり5点の持ち点を持つこととします。
これぞFund of the Year!というファンドにその持ち点を割り振ってください。
1つのファンドに最低1点をつけてください。
もちろん、1つのファンドに5点というのもアリです。
投票内容に至った理由も簡単に添えてくださると助かります。

(締切)
2008年12月31日23:59
この時点までに下記の投票フォームで到達したメールを有効投票とします。

(結果発表)
集計が完了次第すみやかに発表したいと思います。

「投信ブロガー」の皆様のご投票、お待ちしております。


投票の受付は終了しました。

ご協力してくださった「投信ブロガー」の皆様、誠にありがとうございました。

集計結果は・・・

決定!投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2008

をご覧ください。

| 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year | 23:59 | comments(7) | trackbacks(6) | 
コメント
うわ〜。もうそんな季節、年末なんですね。
今年も結果楽しみにしています。
| かえる | 2008/12/08 12:57 PM |
昨年に続き、今年も開催ですか。私も投票させていただきましたが、結果を期待します。

しかし12月に入ったと言う実感を、私は忙しかった関係からか5日ごろまで抱けないでいましたが、年末に開催されるイベントの数々を見ると、やはり年の終わりを感ぜざる得ません。
| 新幹線 | 2008/12/10 12:06 AM |
コメントありがとうございます。

>かえるさん、

ボクも結果が楽しみです。

>新幹線さん、

ボクもあまり年の瀬気分ではないのですが、時間は過ぎていくものですね。。。
| rennyです | 2008/12/11 7:02 PM |
私も投票させていただきました。
http://karetta.jp/article/blog/MoneyHacking/236745
上記で発表会(1/10インデックス投資ナイト)を告知させていただきました。
今後ともよろしくお願いします!
| えんどう | 2008/12/15 4:29 PM |
えんどうさん、コメントありがとうございます。

盛会をお祈りしています。
| rennyです | 2008/12/24 12:04 PM |
遅くなりましたが、僕も投票させていただきました。
結果は、インデックス投資ナイトまでおあずけですか〜?(^^)
こりゃ1/10お台場が参加が楽しみです。
| 水瀬 ケンイチ | 2008/12/25 11:09 PM |
水瀬ケンイチさん、コメントありがとうございます。

>結果は、インデックス投資ナイトまでおあずけですか〜?(^^)

もちろん!です(笑)
ご期待ください!!!!
| rennyです | 2008/12/29 12:20 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/818
トラックバック
「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2008」受付開始
【rennyの備忘録】で「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year」が今年も実施されることになった。 投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2008 投票する...
| もーまがBlog | 2008/12/08 12:58 AM |
1年が早っ!【投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2008】
今年も何だかんだで12月の師走ですよ? なんか今年1年中、金融のニュースと言ったら悪い話しか耳に入ってきません(笑) そんな中、去年...
| カウンターゲーム | 2008/12/08 6:25 AM |
2008年12月分投資
ここの所、身の回りが慌しかった関係で投資活動を考える時間も、ブログを更新する時間
| 20歳からの投信による資産形成 | 2008/12/10 12:01 AM |
投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year実施中! rennyさんのところで!
題名の通り「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2008」が、昨年に引き続きブログ「rennyの備忘録」で実施中です。今年で2回目のこのイベント、僕も今年は投票してみようかな。
| 投資信託のブログ|ファンドの海 | 2008/12/12 11:12 PM |
「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2008」に投票してみる
rennyさん主催で,「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2008」 という企画がなされている。 ぼくは,「投信(の話題を含む)ブロガー」なので...
| ガンジーの〈楽知ん〉研究日誌 | 2008/12/18 7:52 PM |
インデックス投資家の熱気
1月10日にこちらのイベントに参加することになっていたのは、前にもお伝えしたと思...
| SHINOBY'S WORLD | 2008/12/22 8:26 AM |