CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< モーニングスターの「国際株式型」分類、運用歴10年以上のファンド (2018年10月末) #24 | main | WEEKLY PER #36 >>
2018年 J1 第33節 vs 川崎 #fctokyo ― 「悔」

JUGEMテーマ:FC東京

 

 

https://www.fctokyo.co.jp/game/2018112402

 

今季最後の味スタ。年間SOCIOになって3シーズン目。

初めてのリーグ、ルヴァン全試合コンプリートです。

 

 

勝ちたかったですね。。。悔しい、その一言です。

 

 

スタメンです。

 

 

スタメンを見て前半は耐えて凌いで0-0で後半勝負というゲームプランだったと思いました。長谷川監督も試合後「 前半は多少ボールを握られても仕方ないと思っていて、後半に勝機を見いだしたいと思っていた。 」と。そういう意味で前半で凡ミスから失点してしまったのが悔しい。プランをしっかり進めていれば別の結果はあり得たはずです。確かに、川崎のボール支配は質が高く、かなり振り回されているのは明らかでしたし、差を感じましたけど。

 

次節が今季最終戦。ゲームプランを完遂して浦和に勝ちたい。

5位でフィニッシュしよう!

 

梶山選手の引退。

平山選手の引退セレモニーも負けちゃってるし、ホントこういう試合は何とかしてよ、と強く思うわけですが、、、とにもかくにも、お疲れ様でした。

 

ボクがFC東京の試合観戦に足しげく通うようになったのが2012シーズンですので、その昔の動画で「スゲー」とうならされるような強烈なミドルシュートは見ていません。試合前の練習でもシュート練習していない、ということもよくあったし。あんなスゴいシュートをナマで観られなったのがとても残念です。自分の思い描く、イメージするプレーは100%出来ていない状態が長かったのでしょう、それは選手として辛いことだったのでは、とも思います。今季、ルヴァン含めて味スタ全試合観戦したので、梶山選手の現役最後のゴールをナマで観ることができました。勝って「シャー」が出来ていたら良かったなあ、と今、思います。悔しいですね。

 

最後にもう一人。

平岡選手。今季限りで契約満了。

U-23の試合の大きな楽しみの一つが彼のプレーでした。

彼の猛烈なスピードで駆けていく姿に、思わず「行けー」と叫んでしまう。今季はゴールも獲れるようになりましたし、昨季のケガが無かったら、と思います。本人も非常に悔しい思いをしているんじゃないか、と思います。

しかし、将来のことは分かりません。さらに進化して凱旋することだってあるかもしれないわけですし。来季の舞台が早く決まって欲しいと祈っています。

 

今季の総括的なものは最終結果が出てからですね。

 

今は、勝って締め括ろう!、それだけです。

 


VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 



"FC東京" がきっかけで当ブログにお越しになった皆様へ

当 ブログのメインコンテンツは、「投資、資産運用」の話題です。基本的なスタイルは「共感できる投資信託にコツコツと投資を継続して、ゆっくり、のんびり、 じっくり資産形成をしよう」というものです。もし、こんな「投資、資産運用」のスタイルにご興味をお持ちでしたら、下記のエントリをチェックしてみてください。(長文ですので、その点ご容赦ください)

 




スタジアムでこのゴールを見ました。



スタジアムに行けばこんなゴールを必ず見られるとは限りません。
が、スタジアムに行くと、こんなゴールとその場の空気を味わうことができます。
この瞬間はやみつきになりますよ!

スタジアムにいこう!

 



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




| FC東京/2018 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック