CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< 【月次レポートが素晴らしい!】『厳選投資』ウオッチ #33 (2018年2月) | main | スパークス・日本株式スチュワードシップ・ファンド ウオッチ 2018年3月号 #39 >>
2018年 J1 第3節 vs 磐田 #fctokyo ― U-23の沼津戦に大注目!

JUGEMテーマ:FC東京

 

 

 

https://www.fctokyo.co.jp/game/2018031007

 

DAZNで観戦。リーグ戦連敗。カップ戦も含めると3連敗。

しんどい。。。

 

スタメンです。

 

 

ハイライトです。

 

 

試合を観て感じたことが3つあります。

 

1.FWの人選

 

2.大森選手が攻撃でなかなか目立たない。

 

3.失点した後のリカバリー

 

FWの人選

 

リーグ戦3試合、全て前田選手、ディエゴ選手の2人のFWでスタートしていますが、ポジション、役割が重なっているような印象が強く、2トップで行くなら、違った組み合わせも考えうるのではないか、と。そもそも論ですが、2トップで行くのか、というところも検討課題だと感じました。

 

大森選手が攻撃でなかなか目立たない。

 

前節は決定機がいくつかありましたが、昨日の試合では攻撃で大森選手が目立たなかったように思います。相手関係もあると思うのですが、大森選手は前線近くにポジションを取った方がその長所を発揮してくれるはず。この点も2トップではなくても、と感じている根拠の一つです。

 

 

失点した後のリカバリー

 

失点後にミス、ヤバいミス、失点につながりそうなヤバいミスがありました。失点したのが52分。試合はまだ40分あったわけです。今の状況だと、早々に追い付いて勝ち越したい、そう考えるのが当然でしょう。しかし、何が原因なのでしょうか、昨季から見られるのですが、先に失点するといろんな面で「落ちてしまう」。技術、戦術以前の問題なのかもしれません。どう改善するのが良いのか素人には分からないのですが、一つの策はチーム全体の組織の活性化ではないか、と考えたりします。シーズン初めということもあり、リーグ戦は3戦連続で同じスタメン。リーグ戦3試合を終えて今の状況である以上、スタメンを変更することは視野に入っていると思います。若手選手にとっては大きなチャンスが来ているんじゃないでしょうか。

 

昨季を思い返してみると、失点しても取り返してやる、追い付いてやるという姿勢は、U-23からはより強く感じられたような。

何が言いたいかというと、今日のU-23の試合、水曜日のルヴァン杯、大きな意味があるだろう、ということ。

ここで際立ったパフォーマンスを示す選手が出て来るようであれば、リーグ戦次節で抜擢してもらいたいな、ということです。

 

今日のU-23初戦。昨季はダブル、しかも、1-6、0-5と、2試合ともこてんぱんにやられている沼津が相手です。アピールする試合の相手としてはうってつけだと思います。個人的には原選手、内田選手の得点に期待しています。今日の試合、ルヴァン杯を踏み台にしてリーグ戦次節のメンバー入りをつかんでほしいと思います。

 

水曜日のルヴァン杯は味スタで観戦予定ですので、猛アピールに成功する選手の登場を期待しています。

 

 


VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.

 



"FC東京" がきっかけで当ブログにお越しになった皆様へ

当 ブログのメインコンテンツは、「投資、資産運用」の話題です。基本的なスタイルは「共感できる投資信託にコツコツと投資を継続して、ゆっくり、のんびり、 じっくり資産形成をしよう」というものです。もし、こんな「投資、資産運用」のスタイルにご興味をお持ちでしたら、下記のエントリをチェックしてみてください。(長文ですので、その点ご容赦ください)

 




スタジアムでこのゴールを見ました。



スタジアムに行けばこんなゴールを必ず見られるとは限りません。
が、スタジアムに行くと、こんなゴールとその場の空気を味わうことができます。
この瞬間はやみつきになりますよ!

スタジアムにいこう!

 



にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




| FC東京/2018 | 07:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/5401
トラックバック