CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< コムジェストさんへの訪問で、アクティブファンドの選び方を再確認できました。 | main | スパークス・日本株式スチュワードシップ・ファンド ウオッチ 2017年7月号 #31 >>
「テキスト」「書き起こし」はファンを増やす?

JUGEMテーマ:インターネット

 

 

 

youtube、スマホ普及でWeb上の動画が爆発的に増えました。

投信会社も情報発信に動画を積極的に活用しています。

 

たとえば、こんな感じ。

 

 

動画視聴すると理解が深まりますし、その場の雰囲気の一端も感じることができます。

 

でも、ザーッと流して動画を見終えた後にこんなことを感じることはありませんか。

 

「もう1回、あの箇所を」と。

 

特に長い動画だとその箇所を探し出すのが難しかったりしませんか。

 

こうした場合に力を発揮するのが

 

「テキスト」

「書き起こし」

 

だと思います。

 

このメディア、面白いと思います。

 

http://logmi.jp/

 

ファイナンス特化版もあって、決算報告等で使われていたりするようです。

 

http://logmi.jp/finance

 

 

動画も悪くないのですが、テキストの方が短時間で読み切ることができるように思いますし、「ここ注目!」というところを簡単に見つけることができます。ということで、情報発信には「テキスト」もセットにするのが大事じゃない?と感じています。

 

たとえば、この動画。

 

 

この動画、テキストで書き起こしが見られると(毎回書き起こしは大変だと思いますが)、より多くのファンを作れたりしないかな、と感じます。

 

藤野さんのテキスト書き起こしでは、これは本当に秀逸でしたね。

 

http://logmi.jp/179568

 

 

動画が増えれば増えるほど、

「テキスト」「書き起こし」の意義も高まってくる・・・

 

かもしれません。

 


---------------------------------------------------------------

foy2016logo

<アンケートやってます!>

月次レポート等の報告書、目論見書が「ステキ!」な投資信託を教えてください! 


amazon でも販売中!

amazonでも販売中!


お株持ち_cover_1

note で「お金持ち」より「お株持ち」
1st Season? 完了


---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島情報へ




| Web/Internet | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/5144
トラックバック