CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< 「まとまった資金がないから投資をしない」48.4%(2010年)は6年後、どうなったか? | main | k2k2invest-2016 #14 (2017年2月末) >>
2017年 J1 第4節 vs 川崎 #fctokyo ― 今季は「残り15分」が違う!?

JUGEMテーマ:FC東京

 

2017_J1_MD4_川崎

 

難敵・川崎に快勝。

寒い夜でしたが素晴らしい一夜に感謝。

 

20170318_味スタ

 

 

スタメンです。

 

 

 

最終のスコアは3−0でしたが、後半30分過ぎまで0−0で我慢、辛抱できたからこその結果だったと思います。特に試合序盤のあのピンチで失点しなかったのは非常に重要でした。あそこで失点していたらと想像すると寒気がします。今シーズンを左右するくらいの大きな場面だったように感じられました。他にもビッグセーブを見せてくれたGK林選手は本当に素晴らしい活躍だと思います。

 

先制点に絡んだ(というか、彼のゴールにならないものか!?)阿部選手の攻守での躍動感は大変素晴らしかったですね。ルヴァン杯から中2日とは思えない運動量。彼の試合への飢餓感があのパフォーマンスを生み出しているのだと思いますが、報道によるとケガは完治できていないとも。無理をせずにコンディション維持に努めて欲しいですね。攻撃面だけでなくサイドでのプレスからのボール奪取など本当に機能ししていたと思います。

2点目のウタカ選手。太田選手のクロスをしっかりと得点につなげてくれたのが、ウタカ選手はもちろん、太田選手にとっても大きな意味を持ったことだと思います。チャントも大迫力ですよね。

そして、待望の初ゴール、嘉人選手。彼はもちろん、FC東京に関わる人たち全てが安堵した瞬間でしたね。ここからゴール量産に期待してます。

 

さて、今シーズン公式戦5試合(リーグ戦4、カップ戦1)を観て感じていること。それは「残り15分での得点が増えそう」ということです。昨シーズンの前半は残り15分というと、冷や汗が出まくり、攻め立てられるというイメージがありましたが、今シーズンは真逆の様相です。サブメンバーの充実もありますが、スタメンと対峙する相手は、かなり体力・気力を消耗させられているように感じられます。昨日のようにしっかりと耐えて、残り15分で勝ち点3を獲る、そんな試合が増えると思います。

 

第4節を終えて勝ち点9。厳しい対戦相手が続く中、上々だと思います。

次節はフィッカデンティ監督の鳥栖との対戦です。我慢の展開が続きそうな予感がしますが、きっと残り15分で違いを示してくれると信じています。

 

 


VAMOS  TOKYO

You'll Never Walk Alone.




---------------------------------------------------------------
"FC東京" がきっかけで当ブログにお越しになった皆様へ

当 ブログのメインコンテンツは、「投資、資産運用」の話題です。基本的なスタイルは「共感できる投資信託にコツコツと投資を継続して、ゆっくり、のんびり、 じっくり資産形成をしよう」というものです。もし、こんな「投資、資産運用」のスタイルにご興味をお持ちでしたら、下記のエントリをチェックしてみてください。(長文ですので、その点ご容赦ください)
 

 

 

 

 


---------------------------------------------------------------

スタジアムでこのゴールを見ました。



スタジアムに行けばこんなゴールを必ず見られるとは限りません。
が、スタジアムに行くと、こんなゴールとその場の空気を味わうことができます。
この瞬間はやみつきになりますよ!

スタジアムにいこう!

  ---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




| FC東京 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/5015
トラックバック