CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< The best is yet to come. #fctokyo | main | [FC東京]2016シーズン回顧 −最大の誤算は「ACL出場権」− #fctokyo >>
第96回天皇杯 準々決勝 vs 川崎 #fctokyo

JUGEMテーマ:FC東京

 

2016_天皇杯_Quarter Final_川崎

 

FC東京の2016シーズンが終わりました。

 

 

2016_12_24_味スタ

 

2016シーズンは味スタで終戦。

 

twitterほかで「完敗」との評が大勢ですね。確かにプレー選択の判断の速さには大きな差を感じましたが、昨日に関して言えばそもそも何だかチーム全体での集中力を欠いていたように思えました。開始早々、自陣深いところまで侵入を許しシュートを浴びたのを見て「何?この入り方は?」と。最終ライン(特に丸山選手)のパスが不安定だったような。。。相手の2点目のきっかけになりましたしね。。。チームとしての意識がまとまっていなかったのでしょう。その原因はどこにあったのでしょうね。

 

敗戦の中で明るさを感じたのは、田邉選手。攻守に奮闘し、プレーエリアも広く、ボール奪取も何度もありました。来シーズン、中盤の柱として更に飛躍を遂げてくれるのでは、と感じました。

 

来シーズンはメンバーも大きく変わるようですが、ある意味「リセット」ボタンを押すかのような感じなのでしょうね。何を今後積み上げていくのか、という部分で「東京らしさ」とかいう抽象的なものでなく、具体的な何かを持たなければ、つくらなければ、というようなことを感じました。

 


---------------------------------------------------------------
"FC東京" がきっかけで当ブログにお越しになった皆様へ

当 ブログのメインコンテンツは、「投資、資産運用」の話題です。基本的なスタイルは「共感できる投資信託にコツコツと投資を継続して、ゆっくり、のんびり、 じっくり資産形成をしよう」というものです。もし、こんな「投資、資産運用」のスタイルにご興味をお持ちでしたら、下記のエントリをチェックしてみてください。(長文ですので、その点ご容赦ください)
 

 

 

 

 


---------------------------------------------------------------

スタジアムでこのゴールを見ました。



スタジアムに行けばこんなゴールを必ず見られるとは限りません。
が、スタジアムに行くと、こんなゴールとその場の空気を味わうことができます。
この瞬間はやみつきになりますよ!

スタジアムにいこう!

  ---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




| FC東京 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/4936
トラックバック