CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< 「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第3回は10月12日(水) | main | 2016年9月30日現在の資産配分 >>
ひふみ投信がグッドデザイン賞受賞、そしてもうすぐ設定8周年!

JUGEMテーマ:Global Investment

 


当ブログにはじめてお越しの方へ (2016年3月)
 



「FC東京」をきっかけに当ブログにお越しになったアナタ!
現在、アンケート実施中です。
お時間のある方、ご協力をお願いします。

FC東京がきっかけで当ブログにお越しになったアナタへ
http://goo.gl/forms/4kr1ObbDPO
 


 

 

ひふみ投信がグッドデザイン賞を受賞したそうです。

 

 

おめでとうございます!

 

投資信託がグッドデザイン賞というのはユニークな取り合わせです。

 

審査員さんの評価コメントがいいですね。

 

 

 

運用実績のみを追求するのではなく、長期投資を促す仕組みをつくる、一つひとつの企業を訪ねるなどの取り組みを通じて、結果として良好な運用実績が実現されているのが素晴らしい。投資家も運用実績以上に、喜びのある投資が実現されるのではないかと推察した。これからも双方に実りある投資が可能となるよう事業を進めていただきたい。

 

http://www.rheos.jp/news/PR20160929.pdf

 

 

 

さて、そんな【ひふみ投信】。

ボクは毎月買い付け続けているのですが、実は、2008年10月1日の設定日から参加しています。その日託したお金はまもなく8歳を迎えます。

 

先週末の基準価額は32,495円。つまり、設定日に託したお金は3.2495倍になっています。この倍率を絶対倍率と呼ぶことにします。この倍率を、設定から1年後以降、先週末までの推移を週次でおっかけてみました。あわせて、その倍率から計算されたリターンの年率換算も。

 

こんな感じになりました。

 

20160923_ひふみ投信_設定来

 

どのタイミングで買うかでこのグラフは変わってくるわけですが、ボクが設定日に託したお金はこんな感じで増えていたのですね。直近では年率換算で15.9%という数字になっています。これからどうなるかわかりませんが、これまでの結果に満足、というか、レオス・キャピタルワークスの皆さんに感謝しています。これからもよろしくお願いします。引き続き、毎月買い付け続けたいと思います。


毎月買付ける投信(2016年7月) #k2k2

 

 


   

 

 


---------------------------------------------------------------

foy2016logo

<アンケートやってます!>

月次レポート等の報告書、目論見書が「ステキ!」な投資信託を教えてください!  

ファンドのファンミーティングがあったっていいじゃない?  


Kindle版 も Amazonで販売中!

お株持ち_cover_1

note で「お金持ち」より「お株持ち」
1st Season? 完了


---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へにほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 八重山郡竹富町・西表島情報へ




| ひふみ投信ウオッチ | 07:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/4848
トラックバック