<< July 2019 >>
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数

since Jan. 9 2007

ブログパーツ
mailform
<< 『セゾン資産形成の達人ファンド』をもっと! #9 (2016年8月) | main | 石垣島に来ています #2 2016年8月 >>
石垣島に来ています #1 2016年8月

JUGEMテーマ:旅行

家族旅行で石垣島に来ています。

今日は2日目。

朝早起きしてフェリーに乗船。

西表島に。

西表島は人生初。

上原港からバスにのって「白浜カヌー乗り場」に。

そこで撮ったのがこちらの写真。

西表島

こちらからシーカヤックに乗って、海からマングローブ生い茂る川、ジャングルを前進します。2時間近く川を漕ぎ、そこからはカヤックを置いて沢登りです。1時間程度の沢登りの先には大きな滝が。そこが冒険の目的地。そこで一休み。ツアーガイドさんが現地で調理してくださった、トマトパスタ。大盛り!美味しかったです!滝でマイナスイオンを浴びまくって、帰途に。沢を下って、カヤックの場所へ。沢登りに出発した際には、腰くらいまであった水位がすっかり下がっていました。潮が引いたので海水が海に戻っていったんですね。冒険を、西表島の大自然をたっぷりと家族で体験しました。今回は川が中心でしたが、今度来る時は海をたっぷり味わいたい、そう思いました。

お天気に恵まれ、最高の西表島探検になりました!

明日は石垣島をレンタカーで周遊する予定です。

| | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |