CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
はてなブックマーク
MOBILE
qrcode
<< 104.7億円、5.36億円 | main | 2015年 J1 第1ステージ 第3節 vs 神戸 #fctokyo >>
当ブログにはじめてお越しの方へ (2015年3月)
JUGEMテーマ:Global Investment


約1年ぶりにUPDATEします。

当ブログにはじめてお越しの方へ。

ようこそ!
rennyの備忘録にお越しくださいましてありがとうございます。

当ブログを運営している renny と申します。
プロフィールは こちら をご覧下さい。(ごく簡単ですが)

投資・資産運用を主なテーマにして、約10年ブログを運営しています。
「投信ブロガー」です。

以下 初対面の方からよく受ける質問に対してお答えしますので
「このブログ、ちょっとチェックしてみようかな」と思ってくださると
とっても嬉しいですw

 
  • 「どんな投資をやっているの?」
毎月同じ金額を複数の投資信託に積み立て投資しています。
当ブログではこのスタイルを k2k2(コツコツ)と呼んでいます。

 
  • 「どんな投資信託を毎月買い付けているの?」

こちらをご覧下さい → 毎月買付ける投信(2014年6月)
 
  • 「資産の構成はどんな感じ?成績は如何?」

こちらをご覧下さい → 保有資産の配分
2014年末時点の保有資産 → ボクの全保有銘柄(2014年12月末)
 
  • 「なぜ上記のようなポートフォリオになっているの?」
こちらをご覧下さい 
→ 2つの"Why" - ボクのポートフォリオについて

 
  • 「これから投資・資産運用を始めてみたいんだけど。。。」
まずは入門書を読んでみては如何でしょう。
こちらをご覧下さい。
→ 
「投資本」7冊(+番外編)を選んでみました。<2013年・夏>


もっと絞り込んで!という方はこちらを
→ 
「今年から投資、資産運用に挑戦してみよう!」と思い立ったアナタへ
 
  • 「NISAはどうさ?」

こちらをご覧下さい → 結論・NISAの利用法
そのNISA口座を定点観測しています → NISA2014
 
  • 「イベントの幹事をやっていると聞いたのですが。。。」
下記のイベントの幹事をやってます。
投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2014
  • 「ブログを更新続ける理由は?」
非常に長い文章ですのでお時間のある時にお読みください。
(上記の内容と重複する部分もありますがご了承ください)

ブログを書き続けるぞ #4



 
  • FC東京のクラブサポートメンバー(10口会員)です!

FC東京

 


"いい投資"探検日誌 from 新所沢」の m@さん、
投資を楽しむ♪」の まろさん とリレーエッセーをやってます。

"本日のスープ ~株式投資をめぐる三重奏~" です。
これまでの流れをまろさんがまとめてくださっています。

「本日のスープ」ガイド・1〜11皿目

「本日のスープ」ガイド・巻2/12〜17皿目

「本日のスープ」ガイド・巻3/18〜26皿目

「本日のスープ」ガイド・巻4/27〜33皿目

「本日のスープ」ガイド・巻5/34〜39皿目

「本日のスープ」ガイド・巻6/40〜47皿目


こちらもよろしくお願いします。


また当ブログにお越しくださるのをお待ちしています!
 
---------------------------------------------------------------
foy2014_logo

Kindle版 も Amazonで販売中!

---------------------------------------------------------------
にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 江東区情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 日本橋・茅場町・人形町情報へ




| はじめに | 08:12 | comments(1) | trackbacks(0) | 


コメント
はじめまして。
相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。
私については、私のブログをお読みください。
| スイス鉄道のように | 2015/06/22 10:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック