CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
はてなブックマーク
MOBILE
qrcode
<< [6th Period]第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ Week25 #k2k2D #k2k2 | main | <追記あり>毎月分配型ファンドはこんな人たちにピッタリ! >>
ブログ。それは自分の判断で世界中に向けてシュートを放つこと。 (#ブロガーサミット に寄せて)
JUGEMテーマ:インターネット
-----------------------------------------------------
当ブログにはじめてお越しの方、お時間が許せばご覧下さい。
(長文です)

-----------------------------------------------------

本日、こんなイベントが催されるようです。

blogger_summit_2013




ボクもブロガーの端くれなのでちょっぴり関心があったのですが、まあ他に重要な用事もあるし(静岡県方面。現地には赴けませんが。ホンマ頼むわ、勝ち点3)、参加しません。
でも、このイベントの存在を知って、ボクなりに「ブログ」について考えてみたのでそれについて以下書き記しておこう、と思います。


↑↑↑のタイトルにある通り、

ブログ。

それは

自分の判断で

世界中にシュートを放つこと。


だと最近、感じています。

今の勤務先では、自分の判断だけで簡単にはシュートを放てません。何か行動をするとなると、やれ「xx部に確認はとったのか?」やれ「部長には報告したのか?」というような声が掛かり、ごく些細なことでさえ、ホント、箸の上げ下げじゃない?ということにまで、組織が関わってきます。ま、それが組織で仕事をするうえでは当たり前のことなんでしょうけど。正直なところ、息苦しくもあり、窮屈でもあり。。。何時になったらシュートできるんだよ、って思うことが度々あります。いざシュートだ!と思った際にはゴールの前にDFがズラリということもしょっちゅうです。


では、個人で運営しているブログはどうでしょうか。

自分の判断で「よっしゃ、打つぞ」というタイミングでシュートが放てるのです。世界中に。さらに、ゴールが決まったかどうか(何をもってゴールとするかはその人次第でしょうが)、を事後に確かめることができます。そう簡単にゴールが決まったりすることはありません。

でも、

シュートを打ち続ける意思さえあれば、ずっと打ち続けることができます。
数を打てっりゃゴールが決まる、って面は幾らかあります。

場合によっては、ボクの放ったシュートに誰かが触れて(他のブログやtwitterで取り上げてもらって)、ボールのコースが変わってゴールすることもあったりもします。場合によっては、遠くクロスバーの上を通り越えそうに見えたシュートが時間を掛けてゴールに飛び込んだりする、超ロングシュートみたいなものもあったりします。

自分の判断で世界中に放ったシュートがゴールに飛び込む、そんな体験ができるのがブログの醍醐味なんです。何度も書きますが、簡単にゴールは決まりません。しかし、これだ!と信じたものは、意思さえあれば、自分の判断で気持ちを込めてシュートを放ち続けることができるのです。


こちらの企画、出場者の募集にちょっと苦労しているのですが、「このアイデアはもっと楽しく出来るはず!」という思い込みがあるので、何度でも続けたいと思っています。そう、いつかゴールに飛び込むまで。

ボクの放ったシュートのなかでゴールに一歩一歩近づいている企画もあります。
その一つがこちらです。


今年も実施すべく準備が進んでいます。
前回開催時に作成したスライドショーです。




この企画は次回で7回目になります。
数多くの投信ブロガーの皆さんがゴールに近づくようにシュートを打ち続けてくださっています。まだまだゴールはもっと先にあるような気がしますので、今回も渾身のシュートをお願いする次第です。この流れで一つ提案があります。まだブログを始めていない方に。

2013年8月末までにブログを始める。その中で投資信託について言及する、つまり、シュートを放ってみる。始めてみませんか?
で、「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」に投票してみませんか?

ボクはこれからもシュートを放ち続けますよん。



---------------------------------------------------------------
パブーで141円(税込)で販売中です!
Amazon   でも販売しています。

---------------------------------------------------------------
人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング にほんブログ村に登録しました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

blogranking 

カブク<br />
ンブログマーケットランキング投票



| 当ブログの運営について | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック