CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< eMAXIS バランスをきっかけにバランスファンドへのk2k2投資を検証 #2 #k2k2 | main | 投信概況 2012年12月 #42 >>
月々500円からの「つみたて投資」で幅広く分散されたポートフォリオを保有できることを知らない人がまだまだ多過ぎる!
JUGEMテーマ:資産運用
-----------------------------------------------------
当ブログにはじめてお越しの方、お時間が許せばご覧下さい。
(長文です)
  -----------------------------------------------------

今日、すっごく沢山のはてブを集めていたネタについていたコメントです。

 

「投資を始めるには元手が必要だ」という考えの方がまだまだ沢山いるんだなぁ、とあらためて感じました。

そこで、あのエントリを加筆修正しました。
 
 

SBI証券の「つみたて投資」なら月々500円から投資することが可能になっています。この事実を知らない人がまだまだめっちゃ多そうです。

SBI証券で月々500円から「つみたて投資」できるファンドの一つに、


eMAXISバランス(8資産均等型)


があります。

このファンドには

国内株式 1,689銘柄
国内債券 681銘柄
国内リート 36銘柄
先進国株式 1,283銘柄
先進国債券 622銘柄
先進国リート 232銘柄
新興国株式 790銘柄
新興国債券 129銘柄


これだけの銘柄が組入れられています。(2012年12月末時点)

スゴイと思いませんか?
500円の投資でこれだけ分散できているのです。
非常に幅広く分散されたポートフォリオを非常に手軽に、しかも低廉なコストで保有できるのです。

何度も書いていますが、ボクは「こんなに手軽なんだから投資を始めましょう!」ということが言いたいわけではありません。
違うんです!

こんな手段が存在していることだけは一人でも多くの人に知ってもらいたい。存在を認知したうえで、「始めるか始めないか」その判断は人それぞれであるべきです。

とにもかくにも、


月々500円からの「つみたて投資」で
幅広く分散されたポートフォリオを保有できる!



この事実を一人でも多くの人が気づきますように。
 

---------------------------------------------------------------
インベストライフ を応援しています。

I-O ウェルス・アドバイザーズ | インベストライフとは
はてなブックマーク - I-O ウェルス・アドバイザーズ | クラブ・インベストライフとは

---------------------------------------------------------------

人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング にほんブログ村に登録しました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ

blogranking 

カブク<br />
                                                                                 ンブログマーケットランキング投票



| 資産運用 | 19:17 | comments(2) | trackbacks(0) | 
コメント
はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいてます<(_ _)>

私も、このブログを拝読して直販投信やワンコイン積み立てに投資を始めました。


日常に身近なソウルフードならぬソウルファンドとして期待と不安をこめて長期投資を楽しんでいこうと思います

| Di@ | 2013/01/21 12:38 AM |
Di@さん、コメントありがとうございます。

"ソウルファンド" いいですねw
| rennyです | 2013/01/26 7:50 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/2803
トラックバック