CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< いよいよ投票開始、さらにスピンアウト企画がもう一つスタート! | main | もしできるビジネスマンが竹川美奈子の『投資信託にだまされるな!』を読んだら >>
あの川柳がカムバック!
JUGEMテーマ:Global Investment

 
MSN マネーのコラムです。



久々に復活です。

投信で 千円からの 世界ツアー

川柳というよりも交通標語やん! というツッコミが入りそうですが、立派に「第1回 川柳で学ぶ投資信託と生命保険』の投資信託部門・最優秀作品なんです。


さて、今回の飯村久美さんのコラムですが最も印象的なのは・・・


ちなみにインデックスファンドは手数料が安く金融機関のもうけが少ないためか、熱心に売られることはあまりないようです。



これでしょうか。裏を返せば、投資家が自分でしっかりと探す必要があるということですね。以前に比べると、しっかりと探せばリーズナブルな選択肢が見出せるようになってきています。そうしてしっかりと探す投資家が一人でも増えることが、より有利な選択肢の登場を後押しするのではないでしょうか。


---------------------------------------------------------------
インベストライフ を応援しています。

I-O ウェルス・アドバイザーズ | インベストライフとは
はてなブックマーク - I-O ウェルス・アドバイザーズ | クラブ・インベストライフとは


---------------------------------------------------------------



人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング にほんブログ村に登録しました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

blogranking 

カブク<br />
ンブログマーケットランキング投票




| その他もろもろ | 06:32 | comments(1) | trackbacks(0) | 
コメント
素晴らしいブログですね!!

ポンコツ川柳というのをやってますので、
良かったら覗いてあげてくださいな♪

http://freakchan.com
| 車イス障害者フリーク | 2011/03/21 6:06 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/1856
トラックバック