CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
はてなブックマーク
MOBILE
qrcode
<< 2010年1月のパフォーマンス比較 NEO | main | やりがいある仕事を市場原理のなかで実現する! >>
"rennyの備忘録"、5周年です。
JUGEMテーマ:インターネット
 

当ブログ、"rennyの備忘録"は本日5周年を迎えました。

スタートはドリコムブログでした。そのドリコム、ブログ事業をライブドアに譲渡しました。ドリコムブログのコンテンツを移転先を現在思案中です。⇒ livedoor ブログに移転しました)

いつもご覧になってくださっている皆様、時々お越しくださっている皆様、始めてこのブログを発見されてた皆様、本当にありがとうございます。今後ともご愛顧くださいますようお願いいたします。


さて、話は変わりますが、昨日・・・



「インデックス投資の伝道師」カン・チュンドさんとともに、六本木・World Investors Travel Cafeを訪問しました。





目的は3つです。一つ、カン・チュンドさんをWorld Investors.TVの石田さんにご紹介すること。二つ、World Investors. TVのトークライブをナマで見学すること。三つ、カフェ名物のハンバーガーを食べて来ること。でした。


ミッションは全て完遂することができました。
カンさんのライブ出演も決まりましたし。(乞うご期待)
それに加えて、予想外のハプニング(雑誌取材や吉本の芸人さんの来店)もあったりで、大いに楽しんできました。
そして、ようやく食べることの出来た、ハンバーガー、滅茶苦茶美味でした。また、世界各国のワインがほぼ全てボトル2,480円という良心的な価格設定になっているのも今回初めて発見しました。


また、トークライブのゲスト、インフィニティ・キャピタル(ニュージーランド)の白鳥さんとも沢山お話することが出来ました。ニュージーランドの永住権、Private Equity などなど初めて知る内容が多く大変刺激的でした。(ニュージーランドにはキャピタルゲイン課税が無いそうです。)



「ニュージーランドはMSCI-KOKUSAIに入ってましたっけ。どんな銘柄が入っているんでしょう?」とカンさんとお話していましたので調べてみました。
STAM グローバル株式インデックス・オープン】の運用報告書です。


ありました!2銘柄が組入れられていますね。

インデックス投資であっても、組入れられている国や企業に思いを馳せるのは楽しいものですね。ほんのちょっとではありますが、ニュージーランドが近くなったような、そんな気がしました。


一緒にワイワイと過ごしてくださった、
@global_kz さん、
@makiko8 さん、
そして、@kzspecial さん、ありがとうございました!
またお邪魔します。
 
うん、5周年にふさわしいエントリだ。?

<追記>

昨夜のハイライトの一つを御紹介しておきます。






<追記 了>

重ねてのお願いになりますが、
"rennyの備忘録"、これからもよろしくお願いします。


---------------------------------------------------------------
インベストライフ を応援しています。

I-O ウェルス・アドバイザーズ | インベストライフとは
はてなブックマーク - I-O ウェルス・アドバイザーズ | クラブ・インベストライフとは



---------------------------------------------------------------
人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング にほんブログ村に登録しました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

blogranking 

カブク<br />
ンブログマーケットランキング投票



| 当ブログの運営について | 07:42 | comments(3) | trackbacks(0) | 


コメント
5周年おめでとうございます!
少なくない数のブロガーさんがブログを閉鎖される中で、続けられていること、素晴らしいと思います。
また、近況も充実されていらっしゃるようで、うれしく思いました。

もう一つうれしかったのは、rennyさんのTwitterIDを知ることができたことです。
早速フォローさせてもらいました。

これからも素晴らしいブログを永く続けてくださいね!
| ゆうちゃんパパ | 2010/02/04 9:37 PM |
rennyさん、こんにちは。
私も05年にブログを始めました。。
開始月は私の方が半年以上遅いので後輩です。

投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Yearなど
ご活躍されていらっしゃる姿を影ながら見ています。

次の5年もご活躍を楽しみにしています。
| あつまろ | 2010/02/06 6:10 PM |
あつまろさん、励みになるコメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
| rennyです | 2010/02/06 6:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック