CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< サラリーマンのためのお金サバイバル術 家・車・保険、「人並み」な買い物が破滅を招く (朝日新書) | main | [セゾン投信]口座保有者対象のアンケートを実施中(12月31日まで) >>
2009年・我が家の忘年会(1泊2日)@横浜
JUGEMテーマ:旅行
 
以下、投資・資産運用とはぜんぜん関係ありません。

2009年のウチの家族の忘年会的な催しとして、横浜で一泊してきました。
好天に恵まれ、風は冷たかったのですが、気持ちの良い2日間でした。



今回宿泊したのは、パン パシフィック 横浜ベイホテル東急です。


このホテルに泊まるのは二度目です。
某航空会社のマイレージをクーポン券に交換。
そのクーポン券で早めに予約しておきました。
お部屋はベイブリッジビューの18階。部屋の窓からは素晴らしい眺めが。

パン パシフィック 横浜ベイホテル


この右手にはコスモクロック21がドーンと。

夕食はホテル内のカフェ トスカのディナー・ブッフェを予約していたのですが、かなりの人気(予約が無いお客さんは入れなかったようです)でウチの家族の予定は20:30から。ということで、それまでみなとみらいをぶらり。コスモクロック21の観覧車にも乗りました。来週ともなれば混雑するのでしょうけど、昨夜は待ち時間ゼロ。美しい夜景をたっぷりと堪能することができました。

カフェ トスカのディナー・ブッフェですが、昨日はナイト・キッチン・スタジアム ビストロスタイルの最終日でした。調理したての料理はどれも美味しかったのですが、おかわりしまくったのが熱々オニオングラタンスープでした。これはめちゃ美味でした。

さて、一夜明けて今日です。中華街に行こう、ということだったのですが、11:00にホテルをチェックアウトして、中華街まで歩きました。かなりの距離がありますね。子どもたち二人は泣くわ、ブーたれるわ(上の子が歩いて行く!といったのですが)で、13:00ころに中華街に到着。お店を選んでる余裕は無いので、過去に何度か利用しているお店なら間違いなかろう、ということで菜香をチョイスしました。



何度か利用したことがあったのは市場通りにあったお店だったので、この新館は初めてでした。なかなか繁盛していて、20分程度待ちました。1階の飲茶スタイルのお店です。
アラカルトで注文したのですが、二種卵入り彩りチャーハン、五目焼きそばが大ヒットでした。タップリ食べて大満足のランチでした。

天候に恵まれ、ステキな忘年会旅行になりました。

来週にクリスマスを控えているせいなのでしょうか、どこもかしこも人が予想より少なかったような(例外はホテルのディナーブッフェ)、そんな気がしました。やっぱり、景気がイマイチなんですかねぇ。

状況が許せば、また来年も横浜で家族の忘年会をやりたいな。



---------------------------------------------------------------
人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング にほんブログ村に登録しました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

blogranking 

カブク<br />
ンブログマーケットランキング投票



| | 17:39 | comments(0) | trackbacks(0) | 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/1290
トラックバック