CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< 波瀾の時代の幸福論  マネー、ビジネス、人生の「足る」を知る | main | 柳生一族の陰謀 >>
リフレッシュしてきました @両国
JUGEMテーマ:地域/ローカル
 
今月は色々と忙しいので、ウチの奥さんが「すこしリフレッシュしてきたら」と。

ということで、我が家からチャリンコ圏内の両国湯屋「江戸遊」へ。

両国湯屋「江戸遊」
 - 風呂好きが、好きずき入る両国の湯 -


この類の施設は久しぶりです。
新聞の折込チラシのクーポン券を握り締めて、
利用料金は通常2,300円のところ、2,000円。
お勘定は帰る際に一括払いです。
ロッカーのキーで自販機のビールも(コーヒー牛乳も)買えます。
お勘定は帰る際に一括払い(カード利用可)です。
ロッカーのキーで自販機のビールも(コーヒー牛乳も)買えます。

お昼少し前に入館しました。
まずは、2階のお風呂を。
檜湯もジャグジーっぽくなっていて、肩や腰に泡をぶつけました。
サウナは2種類。

次に、岩盤浴です。実は岩盤浴初体験です。
体の芯まで暖まるという感じでしょうか。ポカポカしてきます。冬場はもちろん、ちょっぴり夏バテ気味のカラダにも良さそうです。

この次は、3階で東洋整体マッサージ30分+足もみ20分(4,900円)を受けました。
肩・腰を念入りにマッサージしてもらいました。気持ちよかったですね。足もみでは右足のある箇所がかなり痛く、「胃・すい臓ですね」と言われました。消化器系を酷使しているようです。。。3階には、お蕎麦屋さん・甘味処があります。

少し休憩、ということで2階のお休み処へ。自販機で500mlのチューハイ(450円:缶ビール500mlは500円)を買って椅子に。椅子にはテレビが一台ずつ据えつけられていて、ケーブルテレビを見ることができます。アニメチャンネルで、ファースト・ガンダムが放送されていましたので見てしまいました。また普段はしっかり見ることもないテレビショッピングに見入ったりしちゃいました。(この商品が気になりました)
周りのお客さんのなかには、爆睡している方もいらっしゃいますが、大変静かに休憩することができました。(中学生以下はお断り、というのが大きいんでしょうね。)

その後、何回か2階のお風呂とお休み処を行ったり来たりして(サウナストーンに水をかけて心地よい熱気の波を起こす「ロウリュウ」サービスも受けました:これはタダです。係の方は無茶苦茶暑そうでした)、16時半ころ退館しました。マッサージを受けたので7,350円となりました。しかしまあ、とってもリフレッシュできたので良し!ということで。マッサージを受けなければ、3,000円掛からないわけですし、チャリンコ圏内ですので交通費もゼロ。会員(入会金500円、年会費500円:入館料が2,000円に)になってもいいのかな、と思いました。

お風呂三昧ですっかり食事を摂るのを忘れていたので、帰り道に吉牛を。

とってもリフレッシュできました。また再訪したいと思います。


大きな地図で見る

〒130-0014 東京都墨田区亀沢1-5-8
電話:03-3621-2611

---------------------------------------------------------------
人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング にほんブログ村に登録しました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

blogranking 

カブク<br />
ンブログマーケットランキング投票



| 週末の過ごし方 | 08:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 


コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック