CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< 2009年7月のパフォーマンス比較 | main | それゆけ!STAMグローバル外国株式インデックス #11 >>
約1年ぶりのアンケート
JUGEMテーマ:インターネット 

約1年ぶりにアンケートを実施したいと思います。
簡単なアンケートですのでぜひご協力お願いします。
〆切は2009年7月31日 本日 8月1日 です。




このアンケートを思いついたキッカケは、SHINOBYさんのエントリです。

梅屋敷の会に女性インデックスブロガーがいないのはナゼか?
 - SHINOBY'S WORLD


ボクの率直なイメージですが・・・

当ブログをご覧になっている方の男性比率はかなり高いのではないか、と 。

約1年前、水瀬ケンイチさんが読者アンケートを実施されましたが、その結果でも男性比率が高かったようです。

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)
| 第2回読者さまアンケート結果報告 (その1)



いずれにせよ、結果が楽しみです。

ところで、過去に色々とアンケートを実施させていただきましたのでご紹介しておきます。

第1回 セゾン投信、あなたはどうしますか? (2007年3月)
第2回 なぜ資産運用をためらうのですか? (2007年3月)
第3回 海外ETF、あなたはどうしますか? (2007年4月)
第4回 三角合併解禁、賛成ですか、反対ですか? (2007年5月)
第5回 資産づくりはいつから始めるべきでしょうか? (2007年5月)
第6回 インデックス+資産配分重視の資産運用を始めたのはいつですか?
     (2007年5月)
第7回 一番PVの多いエントリは? (2008年8月)
第8回 8月23日(土)放送 money cafe #20 (2008年8月)
第9回 はじめまして、ですか? (2008年9月)


アンケートへのご協力、よろしくお願いします。



---------------------------------------------------------------
人気ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング にほんブログ村に登録しました。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

blogranking 

カブク<br />
ンブログマーケットランキング投票



| アンケート | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | 
コメント
選択幅が広すぎませんか?もっと細かく、例えば、5歳刻みでやってみるとかどうでしょう。
| | 2009/07/23 10:32 PM |
     さん、もう少し細かく刻むことも考えたのですがグラフが醜くなりそうなので今回の選択肢にしました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%96%E8%81%B4%E8%80%85

も参考にしました。
| rennyです | 2009/07/24 12:04 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/1068
トラックバック