CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<< 約100回目のエントリ | main | マネックス資産設計ファンド >>
セゾン投信、離陸準備中!!
ついに始動か? セゾン投信でお知らせしていたセミナーに最後の30分だけ出ることが出来ました。
最後のパネルディスカッションを少し聞きかじっただけですが、会場(キャパ1,000名くらい)がほぼ一杯でした。
そして、配布資料にこのURLを発見しました。
http://www.saison-am.co.jp


セゾン投信が提供する予定の商品の詳細は詳しく聞けなかったのですが、どうやらさわかみファンドバンガードの投信を主な組成にするファンド・オブ・ファンズになるような感じではないか、との印象を持ちました。

印象的だったのは、クレディ・セゾンの林野宏社長は随分競馬がお好きなんだな、ということでした。他に「長期」「分散」「低コスト」というキーワードが耳に残りました。

水瀬さんのご報告をお待ちしたいな、と思います。
水瀬さん、よろしくお願いします。


| 資産運用 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(3) | 
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://renny.jugem.jp/trackback/101
トラックバック
セゾン投信は期待できるか?
私が良く訪問しているブログ「梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー」と「rennyの備忘録」にセゾン投信(サイトは準備中)の新商品情報が掲載されていた。どうやら、
| ホンネの資産運用セミナー | 2007/01/15 12:08 AM |
セゾン投信
セゾン投信という会社が投資信託の販売を近々始めるようだ。 セゾン投信参考記事 http://renny.jugem.jp/?eid=101 http://randomwalker.blog19.fc2.com/blog-entry-387.html セゾン投信では、さわかみファンドやバンガードのファンドに投資するファンドオブファンズを
| 投資信託にハマる行政書士 | 2007/01/16 2:08 AM |
セゾン投信は「買い」か?
水瀬さんが取り上げている「セゾン投信」にちょっと一言。 (セゾン投信の概要については水瀬さんのブログ記事参照のこと) 私はファンド・オブ・ファンズに対してとても否定的。 セゾン投信とやらのポートフォリオが
| Aから始める:企業価値に基づく投資 | 2007/01/17 10:22 AM |