CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
<イベントのご紹介>日本CFA協会特別シンポジウム「金融の将来」イニシアチブ

JUGEMテーマ:資産運用

 

 

イベントのご紹介です。

 

日本CFA協会が4月28日に都内でシンポジウムを開催するそうです。

 

 

日本CFA協会特別シンポジウム

「金融の将来」イニシアチブ

フィデューシャリー・デューティー(FD)改革

-日本市場改革第三の矢業界への影響、東京国際金融センターへの道筋-

CFA協会 "Putting Investors First Month"イベント

 

参加無料とのことです。

 

このシンポジウムの16:40開始予定の「パネルディスカッション2」には、山崎元さん、竹川美奈子さんが登壇されます。

テーマは

 

投資家(顧客)ファーストに立脚した個人への資産運用サービスの提供に向けて

 

となっています。

 

平日の午後ですが、ご興味のある方はご参加されてはいかがでしょうか。
 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 
出会いは13年前。きっかけは「気合と根性」でした。

JUGEMテーマ:インターネット

 

 


当ブログにはじめてお越しの方へ (2016年3月)
 


 

 

Fさんとの出会い。2004年の春頃のことです。

キアコンという会社をご存知でしょうか。
「気合」と「根性」
この会社の創業者は澤田貴司さん(現在のファミリーマート社長)でした。

理由は今となっては思い出せないのですが、そのキアコンに当時、ボクは勝手に注目していました。
その「キアコン」でWebサーフィン(いまや死語ですね)

偶然、発見したのがFさんのブログでした。
 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 06:42 | comments(0) | trackbacks(0) | 
「投資信託しかない!」がamazon、koboでも販売開始!

JUGEMテーマ:資産運用

JUGEMテーマ:Global Investment

 

 

電子書籍「投資信託しかない!」がamazonkobo

でも販売開始されました。

 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | 
新年あけましておめでとうございます。: 2017年の"To DO" リスト

JUGEMテーマ:資産運用

JUGEMテーマ:Global Investment

JUGEMテーマ:FC東京

 

 

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

新年最初に、今年の"To DO"を書いておきます。

 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) | 
『投資信託しかない!』完成しました

JUGEMテーマ:資産運用

JUGEMテーマ:Global Investment

 

 

 

noteで製作していた、

 

『投資信託しかない!』

 

完成しました。

 

目次です。

 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 
「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第3回は10月12日(水)

JUGEMテーマ:資産運用

 

 

次回で77回を迎える、「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」(詳しくは こちら)のスピンオフ勉強会。「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」と題して、過去2回、投信会社の現役バリバリのファンドマネジャーをお招きしました。

 

「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第1回 ― ファンドマネジャーの肉声、大事!

 

「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第2回/スパークス・アセット・マネジメントの清水裕さん

 

こちらの勉強の第3回を10月12日(水)に予定しています。

 

今回は「インデックスファンド」について一緒に考えてみましょう。

 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 06:51 | comments(0) | trackbacks(0) | 
『投資信託しかない!』ただいまnoteで製作中!

JUGEMテーマ:インターネット

 

 

 

 

投資信託しかない!』というマガジンをnoteで現在、更新しています。

 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 
「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第2回/スパークス・アセット・マネジメントの清水裕さん

JUGEMテーマ:Global Investment

 

 

当ブログにはじめてお越しの方へ (2016年3月)
 



「FC東京」をきっかけに当ブログにお越しになったアナタ!
現在、アンケート実施中です。
お時間のある方、ご協力をお願いします。

FC東京がきっかけで当ブログにお越しになったアナタへ
http://goo.gl/forms/4kr1ObbDPO
 


 

 

先日、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べのスピンオフ勉強会、「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第2回をスパークス・アセット・マネジメント株式会社様のオフィスで、ファンドマネージャーの清水裕さんをお迎えして開催しました。

 

当日のダイジェストは、shimoさんのブログをご覧ください。

 

 

 

 

当日、ボクは会の進行役として清水さんとお話させていただきました。

 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 07:46 | comments(0) | trackbacks(0) | 
「ステキな(アクティブ)ファンド」は有能なファンドマネジャーだけでは存在しえないのです。

JUGEMテーマ:Global Investment

 

 

当ブログにはじめてお越しの方へ (2016年3月)
 



「FC東京」をきっかけに当ブログにお越しになったアナタ!
現在、アンケート実施中です。
お時間のある方、ご協力をお願いします。

FC東京がきっかけで当ブログにお越しになったアナタへ
http://goo.gl/forms/4kr1ObbDPO
&nb



 

 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 06:50 | comments(0) | trackbacks(0) | 
「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第2回は8月24日(水)!

JUGEMテーマ:資産運用

JUGEMテーマ:Global Investment

 

 

先日、三井住友アセットマネジメントのファンドマネージャー 木村忠央さんをお迎えした、「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会。この勉強会の第二弾のお知らせです。

 

8月24日 「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第2回

 

今回の勉強会には、スパークス・アセット・マネジメント のファンドマネージャー 兼 ESG担当 の 清水裕さんをお迎えします。勉強会のタイトルは

 

 

続きを読む >>

| その他もろもろ | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/8PAGES | >>