CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
renny 注目の投信会社
ガンバレ!
MoneyForward、ライフネット生命、FC東京、cakes
アクセスカウンタ etc
この日記のはてなブックマーク数


since Jan. 9 2007



ブログパーツ
mailform
MOBILE
qrcode
セゾン投信のブロガーズ・ミーティングに参加しました。

JUGEMテーマ:資産運用

 

 

foy2016logo

 


 

昨日、セゾン投信さんのブロガーズ・ミーティングにお邪魔してきました。

 

今回のアジェンダは2つ。

 

続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 07:04 | comments(0) | trackbacks(0) | 
東京金融取引所で米国ダウ平均株価指数のチョー強気なお話を聞きました。

JUGEMテーマ:資産運用

 

 

foy2016logo

 


 

東京金融取引所にて

 

東京「金融」取引所で

 

「くりっく株365」

 

のお話を聴く機会を頂きました。

 

日経225、米国ダウ平均等の株価指数を対象にした証拠金取引です。

 

この「くりっく株365」のトレードシステムを 岡三オンライン証券 がリニューアルするという、そういうお話も聴きました。

 

続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | 
ひふみ投信 第8期運用報告会 で「デザイン」を感じる

JUGEMテーマ:資産運用

 

 

snowpeak_GD2016

 

昨日、ひふみ投信の第8期運用報告会に参加してきました。

ボク自身、1/69人(2008年10月1日、ひふみ投信設定時の受益者)なんですが、運用報告会は多分初めての参加。ひふみ投信の投資運用に携わる皆さんの運用報告は限られた時間の中で必要十分なものだったと思います。引き続き、毎月買い続けたいと思います。

 

今回は、投資先企業がゲストでお越しになっていました。

その1社がスノーピークさんです。

 

続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 08:07 | comments(0) | trackbacks(0) | 
「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第1回 ― ファンドマネジャーの肉声、大事!

JUGEMテーマ:資産運用

JUGEMテーマ:Global Investment

 


当ブログにはじめてお越しの方へ (2016年3月)
 



「FC東京」をきっかけに当ブログにお越しになったアナタ!
現在、アンケート実施中です。
お時間のある方、ご協力をお願いします。

FC東京がきっかけで当ブログにお越しになったアナタへ
http://goo.gl/forms/4kr1ObbDPO
 


 

「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」のスピンオフ勉強会を無事終えることができました。イベントに関わってくださった皆さんに厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました!!!

 

 

6月29日 「投資信託をもうちょっと身近に感じてみよう」勉強会・第1回

 

 

三井住友アセットマネジメントのシニアファンドマネージャー・木村忠央さんをお迎えしてお話をお聞きしました。

 

続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 07:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 
【セゾン資産形成の達人ファンド】コムジェストを徹底分析!〜ニッポン編〜
JUGEMテーマ:Global Investment


当ブログにはじめてお越しの方へ (2016年3月)
 

「FC東京」をきっかけに当ブログにお越しになったアナタ!
現在、アンケート実施中です。
お時間のある方、ご協力をお願いします。

FC東京がきっかけで当ブログにお越しになったアナタへ
http://goo.gl/forms/4kr1ObbDPO
 

昨日行われたセミナーに参加しました。

ボクが毎月コツコツと買付け続けている【セゾン資産形成の達人ファンド】

毎月買付ける投信(2016年1月) #k2k2

このファンドに最近組み入れが始まった【 コムジェスト日本株式ファンド<適格機関投資家限定> 】を運用する、コムジェストさんのお話をお聞きするのが参加の目的です。

結論を先に書いてしまいますが、

このファンド、そして、国内の会社への株式投資でもコムジェストさんにお金を託せる縁が持てたことを嬉しく思いました。
 
続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 07:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 
楽天証券ファンドアワード表彰式&セミナー
JUGEMテーマ:資産運用


当ブログにはじめてお越しの方へ (2016年3月)
 

「FC東京」をきっかけに当ブログにお越しになったアナタ!
現在、アンケート実施中です。
お時間のある方、ご協力をお願いします。

Part 1 「FC東京がきっかけで当ブログにお越しになったアナタへ
http://goo.gl/forms/4kr1ObbDPO
 


昨日のイベントに参加してきました。
と言っても、プログラムの後半だけですけど。

どんなものになるのか注目していたのが「日本株優秀ファンド3社によるパネルディスカッション」だったのですが、3社のうち2社は何ともパッとしないというか、ま、司会の人が日本株の見通しなんかを尋ねたので、仕方無い流れだったと思います。この類の「無料セミナー」では致し方無いのかな、とも思います。2社がパッとしなかった最大の理由は、他社に無い哲学を微塵も感じられなかったという点です。セミナーのトリに山崎元さんのご講演があったのですが、そこで主張されていたポイントに沿うと、この2社にはアクティブ運用者としての「(宗教の)教義」みたいなものを持っていないのだなあ、と確認できました。

唯一「教義」を示しているように感じたのが、スパークス・アセット・マネジメントの清水裕さんでした。
 
続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 
セゾン投信 第9期運用報告会
JUGEMテーマ:資産運用


セゾン投信_第9期運用報告会

都内で開催された、セゾン投信の第9期運用報告会にお邪魔して来ました。
会場の中央、最前列でお聴きしました。
(すみません、一部意識が飛んでいた時間があります by 二日酔い)

運用報告会のプログラムです。

+2015年を振り返って(マーケティング部)
+セゾン投信のフィデューシャリーと成長戦略(中野社長)
+第9期運用報告(運用部)
+投資家から見たセゾンファンド(FCP代表 房前督明さん)
+質疑応答

このプログラムの中で最も聴いておきたいのが(個人の感想です)
 
続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 19:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 
『日本株式市場の展望 〜新たなメガサイクル、長期上昇時代の幕開け〜』
JUGEMテーマ:資産運用
JUGEMテーマ:Global Investment
 

目論見書・運用報告書についてのアンケートにご協力ください!
 
 
セゾン投信主催の『セゾン資産形成の達人ファンド』セミナーにお邪魔しました。
そのなかのゲスト講演のタイトルが

日本株式市場の展望
〜新たなメガサイクル、長期上昇時代の幕開け〜

でした。

ご講演は、スパークス・アセット・マネジメントの社長、阿部修平さん。

今回のセミナーに参加した理由。
阿部さんの話を一度ナマでお聴きしたいから、でした。
 
続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | 
セゾン投信 運用資産残高1000億円突破記念パーティーにお邪魔しました。
JUGEMテーマ:Global Investment


foy2014_logo
-----------------------------------------------------

当ブログにはじめてお越しの方へ (2015年3月)

-----------------------------------------------------

本日行なわれた、セゾン投信のパーティーにお邪魔しました。
沢山の方がお越しになり、大盛況でした。

とっても久しぶりにお目にかかる方とも再会できたり、コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べの常連さんともお会いできたり、幅広い層の方がご参加されていました。
続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 
セゾン投信 第8期運用報告会
JUGEMテーマ:資産運用


foy2014_logo
-----------------------------------------------------

当ブログにはじめてお越しの方へ (2014年2月)

-----------------------------------------------------

本日、日比谷で行なわれたセゾン投信の第8期運用報告会に参加してきました。
会場のキャパは200人程度だったでしょうか、ほぼ満席となっていました。

●2014年を振り返って
●第2ステージに入ったセゾン投信
●第8期運用報告
●投資対象としてのセゾンファンド
●質疑応答

という内容でした。
非常に充実した内容だったと思います。

その印象を強くしたのが

●投資対象としてのセゾンファンド

です。
 
続きを読む >>

| 投資関連セミナー | 18:39 | comments(3) | trackbacks(1) | 
| 1/8PAGES | >>